5月13日

乃木坂工事中、欅って書けない?、ひらがな推し。

日曜深夜のプラチナムなひとときを満喫しながら、これを書いている。

 

13時に起床。思ったよりも長く寝てしまった。寝すぎた時は大抵やるせない気持ちになるのだけど、今日はそうでもなかった。理由はわからない。

やる気はないが何かをやらないと罪悪感を抱えてしまう。しかし、やる気がないので大したことは一切しない。そうして肥大した罪悪感は重々しい自己嫌悪に繋がり、晴れた空を曇らせるのだった。今日は雨でしたね。

 

とりあえず最寄りのブックオフへ。サンプリング素材を探すも、めぼしいものがなく手ぶらで退店。ジャズ系でいいのないかな、と思ったが、コーナーの区分けが「邦楽」「洋楽」でざっくり大別されており、見つけ出すのに一苦労かかりそうだと感じた。ジャズについての知識もないため、まずは多少なりともそこから始めるべきか。いや、とりあえずなんでもいいから1枚見つけて買ってみるべきだった。

 

その後、無性にポテトフライが食べたくなりマクドナルドのドライブスルーへ。

Lサイズのポテトとホットコーヒーを購入する。無論ポテトは美味しかったのだけど、久しぶりに飲んだマックのコーヒーが存外美味しかった。良い気づきを得た。

 

soundcloudのアカウントを新設し、自作のトラック1曲をアップロード。久しぶりにSNSに何らかを投稿した。何だか懐かしい感覚だった。